Honda Civic Type R TC(Honda Performance Development社製)
2020 TC America シリーズ 公式採用部品
シビックTYPE-R FK8専用のエアロボンネットが遂に登場!!!
大きな熱害がウィークポイントのFK8には必須のクーリングエアロボンネットが完成です!
1枚物のカーボンクロスを巧みな職人の技法で貼り合わせ、高いクオリティの仕上がりになっております。
純正ボンネットキャッチに対応しておりますので、ボンネットピンが無くてもボルトオンで装着が可能!
・高出力を誇るK20Cエンジンとタービンから発生する熱を左右に設けたV形状ダクトとメインダクトが負圧を発生させ高効率に排熱を可能としました。
ダクト合計面積約150cm2からの排熱効果により、水温、油温はもちろん、吸気温度も下げることでエンジンのポテンシャルを100%引き出し、ストリートはもちろんサーキットなどのスポーツ走行時による熱ダレや高水温補正プログラムが働くのを抑えます。
・鈴鹿国際レーシングコースにて実施した純正ボンネットとの比較テストでは水温が最大-15℃、平均-10℃の冷却効果を発揮しました。また。ボンネットピン無しでも220km以上の高速域にも耐える強度を確認済みです。※テスト車輌:ブースト1.8kgf/cm²/365ps仕様・気温30℃・レインプロテクト無し
・吸入エアーを積極的にエアクリーナーに取り入れるためインテーク部分を容積アップした設計としています。
・純正ボンネット重量9.7kgに対し7.2kgに軽量化することで更なるコーナリング性能を発揮。
ストリートから過酷なサーキットユースまで幅広くお使いいただけます。
●重量
7.2kg (純正9.7kg)
シビックタイプR FK8型専用
※FK7、FC1には装着できません。
●表:平織りカーボンFRP製 クリアゲルコート仕上げ
裏:FRP製 黒ゲルコート仕上げ
●純正ボンネットキャッチ対応品(金具・ボルト装着済)
●ウォッシャーノズルとホース等は別途新品をご用意していただき付属のクリップを使って固定して下さい。
●長期間美しい状態を保つため、クリア塗装をお勧めします。
※走行中の脱落を防ぐため、装着はプロショップなどで確実に行って下さい。
※定期的に装着状態の点検をして下さい。
※FRP成型の為、ウォッシャーノズル部分のフィッティング加工が必要になります。
※センターダクトのインナーレインプロテクト・アルミネットは別売りとなっています。下記のオプションよりご購入下さい。
※純正ボンネットキャッチに対応していますが、ハイスピードレンジのスポーツ走行時などの車輌にはボンネットピン装着をお勧めします。
※サーキットで更なるクーリング性能を発揮させる場合は別途サーモスタッドやクーラント、SPLラジエーターなどが必須となります。