T-REV® System J'S RACING Version

違いを体感しましょう

次世代エンジン内圧コントロールバルブが遂に誕生。
TERAMOTO RACING と J'S RACING のコラボレーションで誕生したT-REV®システム。
ホンダ車専用の車種別セッティングを施したJ'SRACINGバージョンのT-REV®をぜひ体感して下さい。

スクロールでもっと詳しく

T-REV®システムとは

T-REV®システムとは

T-REV® SYSTEM は自然減圧と呼ばれるブローバイガスの脈動を利用したシステムです。
このシステムは簡易的にエンジン内部を減圧しクランクケース内を負圧にする事によって、ピストン・クランクシャフトの動きがスムーズになり、その減圧効果はほぼ100%の確率で驚くほどの体感を可能にします。

  • エンジン内部の圧力による抵抗を大幅に低減
  • アクセルレスポンスの向上
  • 加速時のエンジンフィーリングの向上
  • アクセルの踏み込み量が減ることによるCO2削減

トップパフォーマンスを発揮する最新レーシングマシンでもこの原理を採用しており、エンジンレスポンスをよりスムーズにする事によって各操作の雑な部分を大幅に緩和します。
ストリートからサーキットまで自然なマシン特性に仕上がるSPLパーツです。

基本減圧原理

基本減圧原理

現在最も基本的なレシプロエンジンでは吸気、圧縮、膨張(爆発)、排気という工程をエンジン内のピストンが反復運動することにより、クランクシャフトを介して回転運動に変えています。
エンジン内ではこの作業を1分間に数千回転という目にも止まらない速さで行われているのです。
クランクケース減圧バルブ(T-REV®)のポイントは、ピストンの下側のケース内にあります。
ピストンが膨張(爆発)により高圧で押し下げられた時、一部のガスが、ピストンリングを吹き抜けてクランクケース内に流れ込んでしまいます。こういったガスを「ブローバイガス」と言い、クランクケース内はこのブローバイガスにより圧力が高まり、このときにピストンが下がれば強い力の抵抗になります。これを「ポンピングロス」といいます。 「ポンピング・ロス」はエンジンブレーキの一つでもあるのですが、エンジンのピストン運動の抵抗にもなっているのです。
この過剰圧力となったブローバイガスは、ブリーザー(ブローバイガスを抜くための穴やパイプ・ホース)から排出されるのですが、ピストン上昇やアクセルオフで外気を吸い込んでしまうためにクランクケース内は加圧状態のままになっています。
そこでクランクケース減圧バルブT-REV®をブリーザー経路に装着することにより、ブローバイガスや外気の逆流を防ぎ、クランクケース内の圧力を適正化(負圧化)することが可能となります。
つまり、エンジン本来の性能を発揮することが出来、少ない燃料でも同等の出力を得ることができます。

取付構成

取付構成

T-REV® SYSTEM はブリーザーホース部分にT-REV®システムを装着し、純正PCVバルブによって排出されるクランクケース内のブローバイガスを一方に吸い上げするエアインダクションを利用します。
その上で、排気ポートから発生させた負圧を利用し、クランクケース内圧を引き抜くシステムになっております。
このシステムではホンダ車を知り尽くしている弊社の各種データと、車種別にテストを繰り返すことであなたのお車にあった最適のホースの太さ・ジョイントのサイズ、そしてエンジン特性に合わせた減圧値に設定されています。

他車種、他形式への流用及び製品の分解禁止。エンジントラブルの原因になります。
特に調整ユニット部分(黒ボディ)は車種別に負圧調整を行なっております。分解をされますとセッティングが狂ってしまいますので絶対に分解しないようにして下さい。
T-REV® SYSTEM はノーマル車種を前提とした取付レイアウトとしています。(付属品含む)
社外パーツなどでエンジン周辺のチューニングなどを行なっている場合は取付位置や配管方法などを変更する必要がありますので充分に知識のあるプロショップでの取付を強く推奨します。
J'S RACING チューニングファクトリーにて専用取付及び専用セッティングが可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。

T-REV®の素晴らしさ

T-REV®の素晴らしさ

『T-REV®』は、従来からある減圧バルブとは違った特殊構造を施しております。
ブリーザーから排出されるブローバイガスを流体力学上の渦を利用して流速を上げ、スムーズに排出されるようにT-REV®内部に『スパイラルライン』を施し、さらにリードバルブ面を3面にすることによって一面当たりの力を分散し、よりスムーズにブローバイガスを排出する構造になっております。

T-REV®は特徴的な三角錐デザインのリードバルブを採用しているので、エアークリーナーBOXからの過剰外気でリードバルブの作動不良や、エマルジョン(オイル乳化)による作動不良や、内部構造の問題による取り付ける向き(上下左右)の制約がありません。

長期で愛用していただけるよう構成部品すべてをリペアパーツとしてご用意しております。
リードバルブのシム板は消耗品の為、定期的に交換することをおすすめします。
フルオーバーホールも承りますので弊社まで直接お問い合わせ下さい。

J'S RACINGで
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T-REV® は 株式会社寺本自動車商会 の登録商標です。 J'S RACING™ は 株式会社ジェイズ・コーポレーション の登録商標です。
T-REV® SYSTEM は TERAMOTO RACING と J'S RACING の共同開発商品です。 (JA | US | AU | CN | TW )
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