会社概要 | プライバシーポリシー | 採用情報 | 利用規約 | 特定商取引法 | FAQ
製品情報 サービス イベント 販売店 特約店 代理店 Overseas customers Factory
買い物をする
SPECIAL

これまで市場に出回っている各社のエアロパーツは「ドレスアップパーツ」的な物が多く、レースシーンやタイムアタックなどでの実戦では強度的に不足があったり、性能低下を招く場合もありました。
ジェイズレーシングではS2000用トータルエアロシステムを発売後、2年もの間に渡ってDC5用ハイパフォーマンスエアロシステムの開発を行ってきました。
それはいつもの様にレースからのフィードバックを製品に取り込むという手法をまじめに実践することです。
弊社ではテストパーツを装着したインテグラレースカーを積極的にレース等へ投入し、より実戦的なエアロシステムを完成させました。

本来のエアロパーツとしての機能(たとえばダウンフォースや各種冷却性能)を向上させ、デザイン的にもレースカー流のモディファイが流行している昨今のチューニングカー市場のトレンドを取り込んでいます。

1.冷却性能

水温を下げろ

水温が上がるとECUの水温補正が働き、著しくパワーダウンします。
DC5純正のフロントバンパーの開口部は特に狭く、大容量ラジエータを装着してもその性能を十分に引き出すことは困難でした。
そこで弊社はラジエータに積極的に走行風を当てる目的で現在の開口部の形状にたどり着きました。
またせっかくの走行風を少したりとも逃さないように下部、サイド部分のクリアランスを攻めることにより、シュラウド効果を上げ、ラジエータを通過する走行風を増量させることに成功しました。
ノーマル比で約-8℃(*)の水温低減を実現し結果としてECUの補正を避けることにより、パワーアップに繋げています。
(*)弊社テスト時のデータです。天候・その他の要因で値は変化します

2.空力性能

マイナスリフトを生み出す形状

ウィングのあるリアに比べると、フロント側のマイナスリフトは相対的に不足しています。
そこで弊社ではバンパー本体でのダウンフォースを増大させるためにGTカーなどで採用されている、フロントウィング形状を取り入れ、完全2分割構造(上部はバンパー下部はフロントウィング)にすることにより、またラジエターコアサポート下部までをフラットパネル化することにより飛躍的にフロントのダウンフォースを向上させることに成功しました。
今回のDC5バージョンフロントウィングではS2000用スペックから一歩踏み込んだディフューザー形状を採用。

よりトラクションが必要とされるDC5のためにデザインされました。 さらにフロントウィングの翼端は別体のカーボンフロントサイドウィングをオプション設定しています。
サイドに逃げる空気をとらえることでより大きなダウンフォースを生み出します。
また、カナードと同時装着することにより積極的にカナード下面に導くことで、カナードの上下の気圧差をより大きくします。

オプションのカーボンカナードはその装着により一層のダウンフォースを増大させることが可能になります。
カナードはエッジを安全な形状とすることで車検もそのまま通過します。

サイドスカートにおいてはシャシー下面の負圧を維持するため路面になるべく近くする必要がありますが、最低地上高さをぎりぎりまで落とすというのは、問題が多くなります。
そこで、フロントバンパーと同様の形状を持つことで、結果胴体部分の幅を延長出来、またサイド部分より巻き込む風を極力少なくすることが可能になり、あまり車高を下げなくても負圧を維持できるよう工夫されています。
もちろん車体の全幅が変わるということはありません。(ジャッキアップポイントは従来のものを使用できます)
さらに、万が一路面と接触し破損した場合は、分割式の下面のみ交換することができるコストパフォーマンスの高い製品に仕上がっています。

リアバンパーにおいては、パラシュート効果(バンパーに空気が溜まって抵抗になる)を低減するためダクトバンパー左右およびナンバープレート左右)を装備しています。

その結果、ドラッグを下げることが可能になり、最高速を著しく向上させることができます。
またサイドフィン形状を導入することにより、サイド部分の空気の乱流を積極的に整流し、リアのダウンフォースも増大させています。

また、よりワイドなフロントタイヤ装着を前提としたTYPE-Sフロントバンパー専用のワイドフェンダーもご用意しています(*オプション)。
フェンダー内のエアーを効率良く抜く為にダクトを装備。
ワイドタイヤのメリットとともに、ブレーキ温度低下や最高速の向上も期待できるパーツです。



3.構造

強靭なストラクチャー

かなり低い位置に板状のパーツを装着するわけですので、ストリートシーンなどでは縁石や路面に接触するケースが懸念されます。
万が一の路面との接触でも部品の脱落を極限まで防止するため、その構造や取り付け方法にも工夫を凝らしており、安全に楽しんでいただくことが出来ます。
極限まで車高を落とした車両におけるサーキットの縁石やストリートの段差への接触なども考慮した堅牢で実用性の高い設計になっています。
また、フロントバンパー、サイドスカート、リアバンパーの各カーボンパーツはすべて別体構成としており、万が一の破損時には交換用補修部品によりより少ない負担で修復することが可能となっています。

機能重視ではありますが、ストリートでの使用を考えるとビジュアル要素も無視できません。
今回部分的ながらカーボンを使用することでレーシーでありながらかつ強度をアップさせながらドレスアップ効果も高めております。
各製品は基本的にFRPで構成されていますが、特にフロントバンパーは強い衝撃が予想される箇所であり、FRPクロスのプライ数(重ねる枚数)や重ねるクロスの種類などに拘っております。スーパー耐久レースでの数々のクラッシュデーターを収集し強度が必要な部分は堅牢に作り、そうでない部分は極力軽量に製作しました。

4.システム

完全なるエアロシステム

弊社Type-S エアロパーツシリーズは一連の統一された「意思」が込められている製品です。
そのため、ご予算が許すならばトータルコーディネートされることをお勧めいたします。
Type-VおよびType-S ボンネットフードや3DGTウィングとのマッチングも最高です。
あなたの愛車にすばらしいパフォーマンスをもたらします。

またType-Sシステム製品はすべて車検対応品(*)ですので、車検時にノーマル戻しを行う必要はありません。

(*)陸運支局によっては見解が異なる場合がございます

ラインナップ

品名 商品番号 価格 (税抜価格) 適合車種
フロント
バンパー
TYPE-SフロントバンパーFRP
カーボンアンダーパネル
JSF-T5M-C 102,900円(98,000円) DC5-100〜220
JSF-T5K-C 102,900円(98,000円) DC5-230
TYPE-SフロントバンパーFRP
FRPアンダーパネル
JSF-T5M-F 81,900円(78,000円) DC5-100〜220
JSF-T5K-F 81,900円(78,000円) DC5-230
リア
バンパー
TYPE-SリアバンパーFRP
カーボンリヤカナード
JSR-T5M-C 71,400円(68,000円) DC5-100〜220
JSR-T5K-C 71,400円(68,000円) DC5-230
TYPE-SリアバンパーFRP
FRPリヤカナード
JSR-T5M-F 60,900円(58,000円) DC5-100〜220
JSR-T5K-F 60,900円(58,000円) DC5-230
サイド
スカート
TYPE-SサイドスカートFRP
カーボンアンダーパネル
JSS-T5-C 71,400円(68,000円) DC5-100〜230
TYPE-SサイドスカートFRP
FRPアンダーパネル
JSS-T5-F 50,400円(48,000円)

補修用パーツ

交換用フロントアンダーパネル
カーボンまたはFRP
交換用リヤカナード
カーボンまたはFRP
交換用アンダーパネル
カーボンまたはFRP
品名 商品番号 価格 (税抜価格) 適合車種
フロント
バンパー用
交換用フロントアンダーパネルカーボン(専用ボルトセット付属) JFW-T5-C 50,400円(48,000円) TYPE-S DC5専用
補修部品
交換用フロントアンダーパネルFRP
(専用ボルトセット付属)
JFW-T5-F 29,400円(28,000円)
リア
バンパー用
交換用リヤカナードカーボン
(専用ボルトセット付属)
JSRC-T5-C 29,400円(28,000円)
交換用リヤカナードFRP
(専用ボルトセット付属)
JSRC-T5-F 18,900円(18,000円)
サイド
スカート用
交換用アンダーパネルカーボン
(専用ボルトセット付属)
JSSC-T5-C 42,000円(40,000円)
交換用アンダーパネルFRP
(専用ボルトセット付属)
JSSC-T5-F 21,000円(20,000円)

専用オプション

カーボンフロント サイドWING
JSW-T5-C
フロントカーボンカナード
CCN-T5-JS
TYPE-S 専用牽引フックフロント
KF-T5-JSF
 
ワイドフェンダーキットFRP TYPE-S 専用牽引フックリア
KF-T5-JSR
 
品名 商品番号 価格 (税抜価格) 適合車種
フロント
バンパー用
カーボンフロントサイドWING
(左右セット・専用ボルトセット付属)
JSW-T5-C 29,400円(28,000円) TYPE-S DC5 フロントバンパー専用オプション
フロントカーボンカナード
(左右セット・専用ボルトセット付属)
CCN-T5-JS 29,400円(28,000円)
TYPE-S 専用牽引フックフロント
(専用ボルトセット付属)
KF-T5-JSF 9,450円( 9,000円)
ワイドフェンダーキットFRP
(20oワイドフェンダー)
JSWF-T5-F 42,000円(40,000円)
リア
バンパー用
TYPE-S 専用牽引フックリア
(専用ボルトセット付属)
KF-T5-JSR 9,450円( 9,000円) TYPE-S DC5 リアバンパー専用オプション

※FRP製品はゲルコート仕上げです。別途塗装が必要となります。
※補修部品およびオプション品はType-S専用となります。ノーマルエアロや他車種流用等のマッチングは無保証です。

企業情報
会社概要 プライバシーポリシー 採用情報 サイト利用規約 特定商取法に基づく表記 よくある質問と答え 特約店 販売店 GLOBAL NETWORK
Informations
最新情報 サービス ダウンロード イベント オンラインショッピング
車種
汎用品 フィットGK フィットGD フィットGE CR-Z シビックFN シビックFD インサイト インテグラ S2000 S660
カテゴリー
排気 吸気 補強 エンジン エアロ サスペンション ブレーキ 駆動 ステッカー ジェイズモード イルミネーション レーシングエクイップ
Facebook
J'S RACING THAILAND J'S RACING TAIWAN J'S RACING AUSTRALIA J'S RACING PHILIPPINES J'S RACING CYPRUS J'S RACING USA J'S RACING JAPAN J'S RACING YOKOHAMA J'S RACING FACTORY J'S MODE T-REV
Twitter
J'S RACING JAPAN
Link
J'S RACING USA J'S RACING AUSTRALIA

© J'S Corporation Co.,Ltd. and TOKIWA Commander - J'S RACING and 藝 is the trademark of J'S Corporation.