FL5のパワーアップチューニングパッケージ!!!
HYPERタービンキットが遂に登場!!!
FL5の純正タービンはFK8よりも小さく低回転域では鋭いピックアップを得られますが、5500RPMを超える高回転域では適正なブースト圧を得られず吸気温度及び燃焼温度、排気温度、排圧が上昇し出力が低下してしまいます。この特性はサーキット走行においては致命的です。
そこでJ’SRACINGではより高出力、更なるタイムアップを求めサーキット走行は勿論のこと、ストリート走行においてもより速く、より楽しくなるチューニングパッケージを開発いたしました。
まず最初にタービン。純正と同じMHI製で、高出力&高効率のアップグレードタービンとなります。こちらはFIA公認の世界戦、TCR world tourに参戦している、FL5-TCRにも採用されている事から非常に高い信頼性と実績があります。推定出力450PS以上をターゲットに製作されており低回転から高回転までスキのないとても扱いやすいタービンです。
一方、FL5、FK8ともに400PSを超える出力あたりから燃料廻りの容量が不足し始め、450PS以上の高出力を発揮しようとするとインジェクター、高圧フューエルライン、高圧フューエルポンプの交換が必須となります。またエキゾースト関連も触媒や容量の不足により交換の必要が出てきます。
そこでこのチューニングパッケージでは、最大限のコストパフォーマンスを求めインジェクター、高圧フューエルラインの交換に留め極力コストを下げながら、HYPER-ECUにて完全に制御することにより、フルノーマル状態から最大出力において約135PSの上昇(実測値290→425PS)を達成。特にサーキット走行での常用回転域である3500〜7000RPMは圧倒的な加速性能を獲得しました。
HONDAの名機、K20Cエンジンの潜在能力を解放する比類なきチューニングパッケージです。
※警告・注意事項をよくお読みください。
※FK8用HYPERタービンキットは現在開発中です。お問い合わせください。
■セット内容
・MHI製アップグレードタービン
・高流量インジェクター
・高流量高圧フューエルライン
・HYPER-ECU専用データ
・ガスケット一式
HYPERタービンキット制作車両スペック
●J'S RACING HYPERインタークーラー(ICR-L5)
●J'S RACING FL5 TYPE-R SPL ローテンプサーモスタット(STT-L5)
●J'S RACING FL5 クーラントホースキット(SRH-L5)
●J'S RACING FL5 T-REV BP(TRBP-L5)
●DRL製アルミラジエータ
●純正エアクリーナー及びボックス
●純正触媒及びマフラー
純正触媒をスポーツ触媒やサーキットコンバーターへ変更した場合、特に仕様変更の必要はございません。ターボラグの減少に大きく寄与すると考えられますが出力特性は変化いたしません。ただし、排気抵抗の低下→燃焼、排気温度の低下により、点火進角が可能になるかもしれません。それによって現車セッティングでより出力向上の可能性もございます。お問い合わせください。
※エアクリーナー及びマフラーも同様に仕様変更の必要はございません。
●この商品はインタークーラー及びラジエータ等により吸気温度、エンジン水温の上昇対策を施した車両であることを前提に開発しております。これらの対策がなされていない状態で装着されますと、エンジンブローや大幅なパワーダウンが想定されます。対策未実施の方はお問い合わせください。
●2022年9月以降のシビックタイプR FL5専用品 車体番号FL5-1000001以降
●プロショップでの交換をお勧めいたします。
●装着後は必ずHYPER-ECU専用データを入れてください。現車ECUを取り外して送付いただき、弊社にてデータインストール後ご返送いたします。
●交換後にクーラント補充又はクーラント交換が必要になります。
●交換後にエンジンオイル補充又はエンジンオイル交換が必要になります。
●規定トルクを守り正しく取り付けを行ってください。
●すでに弊社HYPER-ECUをインストール済みの場合は、タービンキット装着車用専用データへの仕様変更をお値引きにてアップデート対応させていただきます。お問い合わせください。