■■■■ 2010/05/13 新アップデート情報 ■■■■
水温ファンコントロール解析に成功しました。
電動ファンを80℃(純正93℃)で作動可能になりました。
2010/05/13以前のバージョンの方は、下記の(※2)をご参照下さい。
DYNAPACKによる基本データ作製と、全国のサーキットやストリートの実走行によるセッティングを繰り返した自信作です。
ピークパワーから実用トルクまで飛躍的に向上させることに成功しました。
これにより、スポーツ走行時のパワーアップとストリート走行時の燃費向上を両立を実現しています。
全域に渡って燃調MAPや点火MAP、各リタードMAPを見直しました。
アクセル全開域はパワー空燃比(A/F)に、パーシャル域は理論空燃比に、点火時期はノックセンシビリティMAPをエンジンの仕様に応じて最適化することで、エンジン本来の持っているパワー&トルクを引き出します。
ECU内部のプログラムのみを変更するリフラッシュチューンですので、イモビライザーにも対応し、短時間での書き換え作業が可能です。
電子制御スロットル(DBW)プログラムも変更しますので、市販のスロットルコントローラーは必要ありません。
またスポーツマフラー、触媒レス、ビックスロットル、つちのこエアインテークシステム装着車両などのライトチューニングから、圧縮比アップ、ハイカムシャフト交換、排気量アップなどのハイチューニング車両にも幅広く対応します。
ご注文の際はご希望の仕様もあわせてお申し付け下さい。
【基本仕様】L15A
●VTEC切り替え回転数-------------5400rpm → 5300rpm(※1)
●燃料MAP--------------------------チューンド最適化
●点火MAP--------------------------チューンド最適化
●ノックセンシビリティMAP--------チューンド最適化
●電子制御スロットル(DBW)MAP---チューンド最適化
●電動ファン作動温度変更------------80℃(※2)
●イモビライザー--------------------対応
●スピードリミッター-------------------解除
●LAUNCH回転数--------------------5500rpm(※3)
(※1)
VTECポイント…5300rpm
・上記VTECポイントを変更する場合は現車セッティングが必要です。
(※2)
推奨電動ファン作動温度
ファンON…80℃(純正93℃)/ ファンOFF…75℃(純正90℃)
また、ファン作動温度は任意に設定できます。寒冷地等でご使用の方で、特別な設定を御希望の方はお気軽にご相談下さい。
既にハイパーECUをお持ちの方で、水温ファンコントロールの追加をご希望の方は、\29,400(税込)でアップデート可能です。お気軽に御相談下さい。
(※3)
空ぶかしREV回転数(LAUNCH回転数)は自由設定が可能です。お気軽に御相談下さい。
いたずらにピークパワーだけを求めるのではなく、レスポンスやトルクも重視することで、街乗りからスポーツ走行まで対応した扱い易いセッティングに仕上がっています。
(弊社保有データー)
(GE8 CVT 日本国内仕様用)
※L15A(STD) 燃料/ハイオク 触媒/有
※L15A(STD) 燃料/レギュラー 触媒/有
※L15A(STD) 燃料/ハイオク 触媒/第2レス(Fパイプ触媒のみ交換)
※L15A(STD) 燃料/レギュラー 触媒/第2レス(Fパイプ触媒のみ交換)
上記は現車合わせを行った弊社保有のECUデーターです。
標準の価格(税抜¥70,000)で販売可能です。
発注時に「ECUオーダーシート」にて御指定下さい。
■ハイオク仕様にはレギュラーガソリンを使用しないで下さい。
レギュラーガソリンを使用すると、エンジンの破損をまねく可能性があります。
■CVT車専用
本データはAT車及びMT車には使用出来ません。
■※前期型(〜2010.9)専用品。
車台No.1000001〜1499999まで適合。
■ディーラーにてECUデータの更新を行うと、ハイパーECUデータは消去されます。
■汎用スロットルコントローラー及びMAPセンサー等に割り込ませるタイプのモジュール使用不可
本データは純正のセンサー入力情報から適切な制御を行っています。
併用した場合の各機器(エンジン含む)の動作保証は出来ません。
■プラグ交換を推奨
NGKレーシングプラグ8番以上推奨。
■要ノーマルECU先送り
(ECUはイモビライザー対応のため、現品ECUの先送りが必要)
■■■注意■■■
使用中の物損及び人災に対する役務を含む賠償及び補償には一切応じられません。
製品の性質をよくご理解下さった上でご使用下さい。
(CVT車の回転REVについて)
CVT車の回転REVはCVT本体の構造上、上げる必要がありません。
(設定した最高回転まで回る前に変速されてしまいます)
(ECU仕様変更について)
既にJ'S RACING HYPER-ECUをご購入のお客様は有償で仕様変更を承ります。
吸排気(触媒有無を含む)などの変更でECUの仕様変更をご希望の方は、専用のECUオーダーシートをご記入の上、ご注文ください。
仕様変更料金 \50000(税別)
※弊社に該当仕様のデータがある場合に限ります。
(現車合わせセッティングについて)
エンジン仕様(カムシャフト、排気量、圧縮比)等の変更で、現車合わせのECUセッティングをご希望の方は別途¥100,000〜(要お見積もり)にて承ります。
お気軽にご相談ください。
(仕様によるECUデータの違いについてのご注意)
ガソリンの種類や吸排気仕様によってECUのデータが異なります。間違ったECUデータを使用しているとトラブルの原因となり、最悪の場合エンジンブローを引き起こす可能性があります。必ず車両に合ったデータをお選び下さい。
(水温の管理の必要性について)
FITは水温が85℃を超えると、水温補正プログラムが働きます。本来、水温補正は燃料を増量することで燃焼室をクーリングし、エンジンの保護する為なのですが、その副作用としてパワーダウンしてしまいます。
つまりパワーダウンを防ぐためには、ローテンプサーモスタットや大容量ラジエターへの交換など冷却系のチューンアップを行って、理想的な水温(75℃〜85℃)を保つことが必須条件となります。
ハイパーECUチューンと同時にクーリングチューンも行って下さい。
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(日帰りEasy Tuningについて)
J'S RACINGにお越しのお客様には日帰りEasy Tuning(要予約)が可能です。
作業は約10分で完了!!
ご来店の前に電話にてご予約をお願いします。
(弊社WEB販売を御利用の方へ)
WEB通信販売から御購入の方はカートからオーダーフォーム入力及びご注文完了後、お客様のECUを弊社までお送りください。(元払いでお願い致します)データ書き換え後、お送り致します。
■送付先
(株)ジェイズコーポレーション
〒567-0083 大阪府茨木市彩都もえぎ1-3-2
TEL 072-641-9000