ジェイズレーシング「スポーツステアリングシリーズ」は数々のレースにて培ったデータと幾度となく繰り返したストリートテストにより、操作性・グリップ感を最優先した形状として 設計・製品化されました。
純正ステアリングの問題点である「グリップ感の弱さ」や「握り心地の悪さ」を改善する安心感のある最適なグリップフィーリングを追求。
耐久レースなどの長時間にわたるドライビングでもドライバーの疲労度を抑える形状にこだわり、その結果はストリートでのロングドライビングでも多大なる効果を発揮します。
ステアリング外径は純正ステアリング径365mmに対し、小径サイズの350mm*に設定しています。
*ステアリング外径と同時に内径も若干小さくなりますのでメータ類の視認性および手を添えたときのウィンカー・ワイパーレバーとの位置関係が若干変わりますのであらかじめご了承ください
SRSモジュール(エアバック)はもちろん、今お使い頂いている純正のパドルシフターやオーディオ・ナビゲーションスイッチ等の全てのホンダ純正付属品がそのまま装着出来ますので従来のアフターマーケットステアリングに違和感 をお持ちだったお客様でも安心してご使用*いただけます。
*パドルシフターが未設定の車種に他車種のパドルシフターなどを装着出来るようになるものではありません
*エアバッグユニットの脱着は非常に危険ですので専門店にご依頼ください
ステアリング素材としては定番のイタリア製のレザーを使用しており、常時手を添える部分(9時15分付近)には通気性を良くするためのパンチング(エア)レザーを使用しています。またドライビンググローブと相性が良いアルカンターラモデルもご用意しています。
カーボン仕様ではトップ部分に本物の綾織りカーボンを使用することでコンペティティブさと高級感を高次元で融合させています。
また、オプション品の「カーボンステアリングパネルカバー*」を同時装着することでより一層コクピット内をスポーティーに演出して頂くことが可能です。
*カーボンステアリングパネルカバーは別売り