ストリートを中心としたハイエンドユーザー向けに開発されサーキットでも扱いやすい強化クラッチキット。
クラッチディスクは純正同等の扱いやすさを持ち銅線比率を適正化することで耐熱性・耐摩耗性を向上させています。
ペダルストロークは純正に近く違和感の無いクラッチフィーリングを実現。
鉛レス高性能フェーシング材の採用により熱に強く高温時でも優れた摩擦係数を維持します。
また、従来よりディスクの慣性量が低下することでシフトフィール向上・ミッションや駆動系の負担も軽減します。
専用設計のクラッチカバーは強化されたダイヤフラムスプリングの圧着力アップにより伝達性能を向上。
ストリートからサーキットまで幅広く対応したエントリーモデルです!
対応トルク140N・m(純正比約15%向上)
カバー圧着力3750N(純正比約10%向上)
ディスク外径Φ180
スプライン径Φ18
スプライン歯数T16 MT車専用
※MT車専用品。
※専用のクラッチカバーを必ず併用してください。
※同時にホンダ純正部品クラッチレリーズベアリングの新品交換をお勧めいたします。
※作業はプロショップでの精密組込をお勧めいたします。