【ロールセンターアジャスターとは】
車高を落としたS660は、ロワアーム角度が悪くなりロールセンターの位置が下がりすぎています。
車体重心とロールセンターが離れてしまうことにより、ロール量が増え、コーナリングフォースを犠牲にしてしまいます。
特にS660で致命的となるサスペンションストロークの減少により理想のストローク量を確保できなくなってしまいます。
J'S RACINGロールセンターアジャスターを装着することにより、下がってしまったロールセンターを理想位置へ修正(車体重心とロールセンターの距離を短い位置に修正)でき、理想的なサスペンションジオメトリーを実現します。
【装着効果】
★ローダウンによる過剰ロール量の減少
★タイヤの接地感及びステアリングインフォメーションの向上
★ステアリング(フロントタイヤ)が従来よりも素早い応答性に
★コーナリングフォース(グリップ力)を大幅に増大
速さを追従しサーキットから生まれたスペシャルパーツですが、ストリートでも快適にご使用いただけるローダウン必須パーツです。
J'S RACINGでは幾度と無くTESTを繰り返して、ロールセンター修正に最適な数値を設定いたしました。
10mm以上の車高ダウン車両にご使用ください。
※ノーマル車高〜10mmまでの車高ダウン車両には装着をお勧めしません。
※純正ボールジョイントより12.5mm長くなっております。
装着にはプレス作業が必要です。
プロショップでの交換をお勧めいたします。
交換後に車高合わせ&アライメント調整が必要になります。
規定トルクを守り正しく取り付けを行ってください。
※装着後、定期的にボルト及びナットの締め込みチェックを行って下さい。
特にサーキット走行をする前は毎回行って下さい。