ロールセンターを修正し理想的なジオメトリーに変更可能なスペシャルパーツ。
以前のロールセンターアジャスト効果はそのままで、作用角支点を変更したことでジオメトリー変化に対し更なる効果を向上させることに成功しました。
【ロールセンターアジャスターとは】
車高を落とすとロワアーム角度が悪くなりロールセンターの位置が下がりすぎています。
車体重心とロールセンターが離れてしまうことにより、ロール量が増え、コーナリングフォースを犠牲にしてしまいます。
またサスペンションストロークも減少して限界が低くなります。
J'S RACINGロールセンターアジャスターを装着することにより、下がってしまったロールセンターを理想位置へ修正(車体重心とロールセンターの距離を短い位置に修正)でき、理想的なサスペンションジオメトリーを実現します。
【装着効果】
例えばダウンサスなどを組んだ車両などには大きく影響しますのでジャンルを問わずローダウン化した車両全てに絶大な効果をもたらします。
★ローダウンによる過剰ロール量の減少
★タイヤの接地感及びステアリングインフォメーションの向上
★ステアリング(フロントタイヤ)が従来よりも素早い応答性に
★コーナリングフォース(グリップ力)を大幅に増大
スーパー耐久、タイムアタック参戦ノウハウから生まれたスペシャルパーツですが、ストリートでも快適にご使用いただけるローダウンフィット必須パーツです。
In the lower postion of car doesn't have good condition with the lower arms. It will give high speed cornering to your car. it cause from collection with geometory of lower arm angle.
20mm以上の車高ダウン車両にご使用ください。
※ノーマル車高〜20mmまでの車高ダウン車両には装着をお勧めしません。
ボールジョイント S45C
ボールスタッド SCM435 HB195-260 揺動角全周39°
10mm延長タイプ
【適合車種】
2010 ZE2 G HMM 1100001
2010 ZE2 L HMM 1100001
2010 ZE2 LS HMM 1100001
装着にはプレス作業が必要です。
プロショップでの交換をお勧めいたします。
交換後に車高合わせ&アライメント調整が必要になります。
規定トルクを守り正しく取り付けを行ってください。
Need to do the alignment after install this parts.
※装着後、定期的にボルト及びナットの締め込みチェックを行って下さい。
特にサーキット走行をする前は毎回行って下さい。