F20Cにフレッシュエアを強制的に導入し、吸気温度を下げるばかりでなくエアチャンバーに空気溜りを作ることにでアクセルのレスポンスをUPさせる究極のS2000専用エアクリーナーキットです。
吸気効率&排気効率&点火効率を「バランスよく向上させる」ことでエンジンの特性をより一層引き出し、パワーアップが可能になります。
(あながちマフラー交換などで排気効率の向上に目を奪われがちですがそれらのバランスが崩れた最悪の場合、ノーマル車よりもパワーダウンをするケースも確認されています)
そこで車検対応&非対応を問わずマフラー交換をしているS2000を対象に、「J'S
RACING S2000
カーボンつちのこチャンバー」はバンパーの下部よりフレッシュエアを強制的に導入させる「インテークダクト」集塵能力が高いにもかかわらず吸気抵抗の少ない「高性能エアクリーナー&BOX」これらをS2000専用設計にすることにより、ノーマルよりも著しく温度の低い、すなわち密度の高い空気を吸うことが可能になります。
(エンジンパワーをあげるために、吸気温度を下げることは非常に効果的です)
また「つちのこ形状のエアチャンバー」を導入することによりチャンバー内部に溜まっていたエアをアクセルOFFからON時に一気にスロットルまで導くことが可能になり、アクセルレスポンスを著しく向上できます。
サーキット走行にご使用の競技車両などで2次エアポンプ(EGI)を取り外していたり、キャッチタンク装着のためにブリーザーリターンのパイプを使用していない車両に装着することを考慮し、チャンバー内部に突起物を出さず、チャンバー内部の空気乱れを防ぐ「スペシャルオーダー」にも対応しています。
(ご希望の方はオーダー時にお知らせください)
ストリートよりサーキットまでのすべてのスピードレンジにて効果を発揮するS2000究極のエアクリーナーキットです。
ボンネット裏、純正エアガイド、純正バンパーグリルの切開が必要です。
取り付けには専門的な技術が必要な為、プロショップに委託されることをお勧めいたします。
2次エアパイプレス、ブリーザーリターンパイプレス仕様のオーダーにも対応できます。
水抜きの穴はありますが、一気にに大量の水を吸い込む状況での走行は避けてください。
装着後の一切のエンジントラブルや(補機類含む)事故の保障はできません。ご了承ください。
他社製ストラットタワーバーには、その取り回しにより干渉するものもあります。
(弊社アルミタワーバーは装着可能です)