DYNAPACKによる基本データ作成とストリート実走行によるセッティングを繰り返した自信作です。
全回転域でのパワーアップ&トルクアップ、高レスポンスをお約束します。
スポーツ走行時のパワーアップとストリート走行時の燃費向上を両立しました。
また、3モードドライブシステムがそのまま使用可能で、全てのモードをパワーアップさせています。
この3モードドライブシステムは、電子制御スロットル及びCVTプログラムの切り替えシステムですので、スロットル部分をチューニング。ECONモードは純正のままで、スポーツ・ノーマルモードはスロットルプログラムのチューンド最適化を行っています。
モーターによるアシストタイミングも変更し、よりドライバビリティを向上させています。
全域に渡って、燃料MAPや点火MAP、各リタードMAPを見直しました。
アクセル全開域はパワー空燃比(A/F)に、パーシャル域は理論空燃費に、点火時期はノックセンシビリティMAPをエンジンの仕様に応じて最適化することで、エンジン本来の持っているパワー&トルクを引き出します。
巡航中に再加速した時のトルク感や鋭いレスポンス、レブリミット近くまで途切れないパワーを体感できます!
ECU内部のプログラムのみを変更するリフラッシュチューンですので、イモビライザーにも対応し、短時間での書き換え作業が可能です。
電子制御スロットルプログラムも変更しますので、市販のスロットルコントローラーは必要ありません。
スポーツマフラー、触媒レス、ビックスロットル、チャンバー装着車両などのライトチューニングから圧縮比アップ、ハイカムシャフト交換、排気量アップなどのハイチューニング車両にも幅広く対応します。
ご注文の際はご希望の仕様もあわせてお申し付けください。
【基本仕様】(ハイオク仕様 ZF1純正LEA 圧縮/STD カム/STD 触媒有)
●REV回転数---------------------------6500rpm(※1)
●燃料MAP------------------------------チューンド最適化
●点火MAP------------------------------チューンド最適化
●ノックセンシビリティMAP----------チューンド最適化
●電子制御スロットル(DBW)MAP--------チューンド最適化
●電動ファン作動温度変更-------------------80℃(※3)
●イモビライザー------------------------対応
●スピードリミッター--------------------解除
●スピードメーター表示------------------180km/h以上可能
(※1)
REV回転数は自由設定が可能ですが、エンジンの仕様を理解の上御指定下さい。
(※3)
推奨電動ファン作動温度 ファンon-80℃(純正93℃)/ ファンoff-75℃(純正90℃)
また、ファン作動温度は任意に設定できます。
寒冷地の方等、特別なご希望がありましたらお気軽にご相談下さい。
ライバルに確実に差をつける必須アイテムです。
(弊社保有データ)
(ZF1 CVT日本国内仕様用)
※LEA(STD)燃料/ハイオク 触媒/有
※LEA(STD)燃料/レギュラー 触媒/有
上記は現車合わせを行った弊社保有のECUデータです。
標準の価格(税抜¥70,000)で販売可能です。
発注時は「ECUオーダーシート」にてご指定下さい。
●ノーマルとの比較データ(弊社にてテスト)
60km/h→100km/hアクセル全開時の加速時間です。
・バッテリー残量60%。
・アクセルオフから全開にした状態で加速。
■ノーマルECU
ノーマルモード 7秒75
スポーツモード 7秒68
■ハイパーECU
ノーマルモード 7秒35
スポーツモード 6秒78
※4回テストを行った平均値
■ハイオク仕様にはレギュラーガソリンを使用しないで下さい。
レギュラーガソリンを使用すると、エンジンの破損をまねく可能性があります。
■ディーラーにてECUデータの更新を行うと、ハイパーECUデータは消去されます。
■汎用スロットルコントローラー及びMAPセンサー等に割り込ませるタイプのモジュール使用不可
本データは純正のセンサー入力情報から適切な制御を行っています。
併用した場合の各機器(エンジン含む)の動作保証は出来ません。
■プラグ交換を推奨
NGKレーシングプラグ8番以上推奨。
■要ノーマルECU先送り
(ECUはイモビライザー対応のため、現品ECUの先送りが必要)
■■■注意■■■
使用中の物損及び人災に対する役務を含む賠償及び補償には一切応じられません。
製品の性質をよくご理解下さった上でご使用下さい。
(有償仕様変更について)
既にJ'S RACING HYPER-ECUをご購入のお客様は
仕様変更料金\50000(税別)/1回の有償にて仕様変更を承ります。
吸排気(触媒有無を含む)やエンジンチューニング、排気量変更などで仕様変更をご希望の方は、専用の「ECUオーダーシート」を使いご注文下さい。
※弊社に該当仕様のデーターがある場合に限ります。
(現車合わせセッティングについて)
エンジン仕様(カムシャフト、排気量、圧縮比)等の変更で
現車合わせセッティングのご希望の方は
別途¥100,000〜(要お見積もり)にて承ります。
お気軽にご相談ください。
車両預かり1〜2週間程度でセッティングさせていただきます。
(触媒の有無によるECUデータの違いについてのご注意)
触媒の有無によりECUのデータが著しく異なります。
間違ったECUデータをご使用の場合は、最悪の場合エンジンブローなどを引き起こす可能性があります。必ず車両に合ったデータをお選び下さい。
(水温の管理の必要性について)
85℃超の高水温になると、高水温補正プログラムが働きます。本来、高水温補正は燃料増量による空燃費値の改善によるエンジンの保護目的なのですが、その副作用として確実にパワーダウンの原因にもなります。
つまりパワーダウンを防ぐためには、ローテンプサーモスタット、大容量ラジエターへの交換などの水廻りのチューンアップを行って、理想的な水温(75℃〜85℃)に設定することが必要になります。確実に水廻りのチューンアップも同時に行ってください。
ハイパーECUは電動ファンの作動温度を変更していますので、最低限の冷却系チューンアップで最大の効果を引き出すことが可能です。
--------------------------------------------------------------------------
(日帰りEasy Tuningについて)
J'S RACINGにお越しのお客様には日帰りEasy Tuning(要予約)が可能です。
作業は約10分で完了!!
ご来店の前に電話にてご予約をお願いします。
(ECUオーダー時のご注意)
ハイパーECUをWEBでご注文の際には、お客様情報を入力後、オーダーフォームにお車の詳細を入力して下さい。
販売代理店などでご注文の際は専用の「ECUオーダーシート」を必ずお使いください。
「ECUオーダーシート」は弊社までご用命ください。
■連絡先
(株)ジェイズコーポレーション
TEL 072-645-3500
(弊社WEB販売を御利用の方へ)
WEB通信販売から御購入の方はカートからオーダーフォーム入力及びご注文完了後、お客様のECUを弊社までお送りください。(元払いでお願い致します)データ書き換え後、お送り致します。
■送付先
(株)ジェイズコーポレーション
〒567-0083 大阪府茨木市彩都もえぎ1-3-2
TEL 072-641-9000