減速比 4.300
WPC 加工済
PIP-Sn 加工済
ショットピーニング加工済
専用強化リングギアボルト(KRG-S1)付属
3.9〜5.1までの全7種類のラインアップ。
ステージに合わせてギア比を選択することが可能。
ストリート、ジムカーナ、低、中、高速サーキットに幅広く対応します。
パワーバンドを外すことなく加速力、レスポンスを向上させることが可能になり、タイムアップに直結します。
勝つための必須アイテムです。
(仕様)
WPC加工とPIP-Sn 特殊コーティング加工との組み合わせで、従来の未処理品に比べ耐久性能、油温抑制性能、静粛性能を著しく向上させています。
よってデフブローの危険性を回避でき、またデフオーバーホールサイクルも確実に延ばすことが可能になります。
Sタイヤ以上のハイグリップタイヤを使用する耐久レースやタイムアタックにご使用ください。
純正リングギアボルトよりも締め付けトルクを強化できる専用の強化リングギアボルトを10本付属。
デフブロー原因の大きな要因である、リングギアボルト緩みを防止します。
(WPC加工の効果)
Wide Peening and Cleaning の略で、F1にも使われるほどの特殊加工。
特殊なショットを高速で噴射させ局部的に再結晶温度まで高めることにより、熱処理効果・鍛錬効果の加工強化が瞬時に繰り返され、金属表面層の残留オーステナイトのマルテンサイト化や再結晶、組織の微細化を行います。
これにより金属表面は高硬度で靭性に富んだ組織が形成され、表面高度を著しく上げることが可能になります。
また内部圧縮残留応力も高めることで、疲労強度を上げることができ、ギア欠けを防ぐことが可能になります。
さらに加工のときに着くディンプル(なだらかで非常に微細な凹凸)によって、オイル溜まりを作り、磨耗も最低限に防ぎます。
(PIP-Sn 特殊コーティング)
数ある特殊コーティングの中から、S耐や、他レースを幾度となくS2000で参戦してきたJ'SRACINGの豊富な経験から採用されたPIP(Powder Impact Piating)特殊コーティング。
特殊パウダーを酸化させ硬度でHV1500、耐熱が900度の特性を持った金属酸化物(セラミックス)状態の特殊被膜を作りだします。
この被膜は摩擦係数が低い為、オイルの温度を抑え、歯面の摩耗防止に貢献します。ドライブトレインには抜群の効果を発揮します。
さらに通常のコーティングとは違い、6μ中に浸透させますので、一回加工すると基本的には長期間効果を持続させることが可能です。
また、WPCとの相性も抜群です。S2000の最大の弱点と言われるファイナルギアの強度を上げ、交換サイクルを確実に伸ばします。
<セット内容>
ピニオンギア×1個
リングギア×1個
強化リングギアボルト×10本
必ず付属の強化リングギアボルトをご使用ください。
(リングギアボルトの再利用はできません)
SPLデフディスタンスカラーの同時使用を強く推奨します。
プロショップでの精密組込をお勧めいたします。