Honda Civic Type R TC(Honda Performance Development社製)
2020 TC America シリーズ 公式採用部品
シビックTYPE-R FK8専用のエアロボンネットが遂に登場!!!
・吸入エアーを積極的にエアクリーナーに取り入れるためインテーク部分を容積アップした設計としています。
・高出力を誇るK20Cエンジンとタービンから発生する熱を左右に設けたV形状ダクトとメインダクトが負圧を発生させ高効率に排熱を可能としました。
ダクト合計面積約150cm2からの排熱効果により、水温、油温はもちろん、吸気温度も下げることでエンジンのポテンシャルを100%引き出し、ストリートではもちろんスポーツ走行時による熱ダレや高水温補正プログラムが働くのを抑えます。
・鈴鹿国際レーシングコースにて実施した純正ボンネットとの比較テストでは水温が最大-15℃、平均-10℃の冷却効果を発揮しました。また。ボンネットピン無しでも220km以上の高速域にも耐える強度を確認済みです。※テスト車輌:ブースト1.8kgf/cm²/365ps仕様・気温30℃・レインプロテクト無し
・純正ボンネット重量9.7kgに対し7.8kgに軽量化することで更なるコーナリング性能を発揮。
純正ボンネットキャッチに対応しておりますので、ボンネットピンが無くてもボルトオンで装着が可能!
大きな熱害がウィークポイントのFK8には必須のクーリングエアロボンネットが完成です!
※画像はカーボンFRPとなります。本製品はFRP製となりますので必ず塗装を行って下さい。
●重量
7.8kg (純正9.7kg)
シビックタイプR FK8型専用
※FK7、FC1には装着できません。
●表:FRP製
裏:FRP製 ※要塗装
●純正ボンネットキャッチ対応品(金具・ボルト装着済)
●ウォッシャーノズルとホースは付属のクリップを使って再利用して下さい。
※画像はカーボン/FRP製となります。本製品はFRP製となりますので必ず塗装を行って下さい。
※走行中の脱落を防ぐため、装着は確実に行って下さい。
※定期的に装着状態の点検をして下さい。
※純正ボンネットキャッチに対応していますが、ハイスピードレンジのスポーツ走行時などの車輌にはボンネットピン装着をお勧めします。
※センターダクトのインナーレインプロテクト・アルミネットは別売りとなっています。下記のオプションよりご購入下さい。