大変ご好評をいただいておりました「サーキットマフラーチタニウム」シリーズはこの度「チタニウムエギゾーストシステム・エフエックス」シリーズとして更なる深化を遂げました。 従来品に比べ更なる軽量化を実現、高級感溢れる表面処理をサイレンサー部分に施工しました。 |
現代のマフラーに求められる性能は多岐に及んでいます。 パワー。そしてサウンド。もちろんルックスや重量も。 それらの要求性能をマスプロダクションにおいて高次元で具現化するということは大変高度な技術を要します。 弊社ではまず各車種ごとに専用設計を行い、それらをテストドライバーが実際の走行シーンでテストを行います。 テストドライバーの意見を具現化し、各要件の調和を取りながらのチューニング作業は熟練の職人が担当します。 設計やテストだけでは実現不可能な官能部分は、あたかもピアノの調律のように緻密で繊細な仕事により具現化されます。 これはマフラーを楽器や工芸品にまで昇華させているといっても過言ではありません。 またストリートシーンでのデイリーユースにおいても性能が低下しないということも重要なファクターであり、この点においても弊社がサーキットマフラーシリーズで培ってきた各種データを元にさらに深化させています。 あなたが手にする「チタニウムエギゾーストシステム・エフエックス」はあなたの愛車の最高の性能を長期間(*1)に渡って引き出すでしょう。 (*1)一般的社外マフラーとしての性能保持期間であり、具体的期間を保障するものではありません
|
ほとんどのホンダ車オーナー様に楽しんでいただけるよう、幅広いラインナップを取り揃えています。
フィット、モビリオ、モビリオスパイク、エアウェイブ、CR−V用については純正マフラーを部分流用していただけるよう純正と同じく分割式になっています。
たとえばリアピースのみを「チタニウムエギゾーストシステム・エフエックス」に変更が可能であるばかりか、他社製品(*2)との同時使用も可能となっています。
(*2)純正と同じ分割方式・寸法の製品に限ります
各地の陸運支局により判断が異なる場合があるため、RSは「インナーサイレンサー装着時に保安基準適合」としておりますが、インナーサイレンサーが無くても十分音量を抑えています。
気になるお客様は別売りチタン専用インナーサイレンサーをお求めください。
RRは触媒レス仕様(*3)となっている為、クローズドサーキット専用モデルです。公道では使用できませんのでご注意ください。
(*3)RRはインナーサイレンサー取り付け穴が開いていませんので取り付け時には穴あけ加工が必要です
|
|
60RS(P) AP1/2 |
60RS EK9 |
車種対応表 |
|
適合車種 | 型式 | 品名 | 形状 (*4) |
色 (*5) |
品番 | 税込価格 (円) |
|
S2000 | AP1/2 | 60RS | R/S | P | CFX-S1-60RSP | 134,400 | |
B | CFX-S1-60RSB | 134,400 | |||||
70RS | R/S | P | CFX-S1-70RSP | 155,400 | |||
B | CFX-S1-70RSB | 155,400 | |||||
70RR | R/S | P | CFX-S1-70RRP | 134,400 | |||
B | CFX-S1-70RRB | 134,400 | |||||
60RSデュアル | W | P | CFXW-S1-60RSP | 176,400 | |||
B | CFXW-S1-60RSB | 176,400 | |||||
70RSデュアル | W | P | CFXW-S1-70RSP | 197,400 | |||
B | CFXW-S1-70RSB | 197,400 | |||||
INTEGRA INTEGRA TYPE-R INTEGRA IS |
DC2 | 60RS | R/S | P | CFX-T2-60RSP | 134,400 | |
B | CFX-T2-60RSB | 134,400 | |||||
60RR | R/S | P | CFX-T2-60RRP | 134,400 | |||
B | CFX-T2-60RRB | 134,400 | |||||
DC5 | 60RS | R/S | P | CFX-T5-60RSP | 134,400 | ||
B | CFX-T5-60RSB | 134,400 | |||||
70RR | R/S | P | CFX-T5-70RRP | 176,400 | |||
B | CFX-T5-70RRB | 176,400 | |||||
CR-X | EF8 | 60RS | S | P | CFX-C2-60RSP | 134,400 | |
B | CFX-C2-60RSB | 134,400 | |||||
60RR | S | P | CFX-C2-60RRP | 134,400 | |||
B | CFX-C2-60RRB | 134,400 | |||||
CIVIC | |||||||
EG6 | 60RS | S | P | CFX-H3-60RSP | 134,400 | ||
B | CFX-H3-60RSB | 134,400 | |||||
60RR | S | P | CFX-H3-60RRP | 134,400 | |||
B | CFX-H3-60RRB | 134,400 | |||||
EK4 | 60RS | S | P | CFX-H4-60RSP | 134,400 | ||
B | CFX-H4-60RSB | 134,400 | |||||
60RR | S | P | CFX-H4-60RRP | 134,400 | |||
B | CFX-H4-60RRB | 134,400 | |||||
CIVIC FERIO | EG9 | 60RS | S | P | CFX-H3F-60RSP | 134,400 | |
B | CFX-H3F-60RSB | 134,400 | |||||
60RR | S | P | CFX-H3F-60RSP | 134,400 | |||
B | CFX-H3F-60RSB | 134,400 | |||||
CIVIC TYPE-R | EK9 | 60RS | R/S | P | CFX-H5-60RSP | 134,400 | |
B | CFX-H5-60RSB | 134,400 | |||||
60RR | R/S | P | CFX-H5-60RRP | 134,400 | |||
B | CFX-H5-60RRB | 134,400 | |||||
EP3 | 60RS | R/S | P | CFX-P3-60RSP | 134,400 | ||
B | CFX-P3-60RSB | 134,400 | |||||
70RR | R/S | P | CFX-P3-70RRP | 176,400 | |||
B | CFX-P3-70RRB | 176,400 | |||||
FD2 | 60RS | R/S | P | CFX-D2-60RSP | 134,400 | ||
B | CFX-D2-60RSB | 134,400 | |||||
70RR | R/S | P | CFX-D2-70RSP | 155,400 | |||
B | CFX-D2-70RSB | 155,400 | |||||
70RR | R/S | P | CFX-D2-70RRP | 176,400 | |||
B | CFX-D2-70RRB | 176,400 | |||||
CR-Z | ZF1 | 50RS | R/S | P | CFX-Z1-50RSP | 134,400 | |
B | CFX-Z1-50RSB | 134,400 | |||||
50RR | R/S | P | CFX-Z1-50RRP | 134,400 | |||
B | CFX-Z1-50RRB | 134,400 | |||||
Insight | ZF1 | 50Rリアテール | R/S | P | CFX-IS2-50RP | 60,900 | |
B | CFX-IS2-50RB | 60,900 | |||||
50RS | R/S | P | CFX-IS2-50RSP | 134,400 | |||
B | CFX-IS2-50RSB | 134,400 | |||||
ACCORD EURO-R |
CL7 | 60RS | R/S | P | CFX-E2-60RSP | 134,400 | |
B | CFX-E2-60RSB | 134,400 | |||||
70RR | R/S | P | CFX-E2-70RRP | 134,400 | |||
B | CFX-E2-70RRB | 134,400 | |||||
60RSデュアル | W | P | CFXW-E2-60RSP | 176,400 | |||
B | CFXW-E2-60RSB | 176,400 | |||||
ACCORD TORNEO EURO-R |
CL1 | 60RS | R/S | P | CFX-E1-60RSP | 134,400 | |
B | CFX-E1-60RSB | 134,400 | |||||
FIT | GD1/2/3/4 | リアテール | R/S | P | CFX-F1-50RP | 60,900 | |
B | CFX-F1-50RB | 60,900 | |||||
センターパイプ | --- | - | CFX-F1-50C | 71,400 | |||
フロントパイプ | --- | - | CFX-F1-50F | 50,400 | |||
FIT RS(*6) | GE8 | リアテール | R/S | P | CFX-F3-50RP | 60,900 | |
B | CFX-F3-50RB | 60,900 | |||||
センターパイプ | --- | - | CFX-F3-50C | 71,400 | |||
フロントパイプ | --- | - | CFX-F3-50F | 50,400 | |||
NSX | NA1 | 60RSデュアル | W | P | CFX-N1-60RSP | 260,400 | |
B | CFX-N1-60RSB | 260,400 | |||||
NA2 | 60RSデュアル | W | P | CFX-N2-60RSP | 260,400 | ||
B | CFX-N2-60RSB | 260,400 | |||||
BEAT | PP1 | 50RS | R/S | P | CFX-B1-50RS | 81,900 | |
ODYSSEY | RB1 | 60RS | R/S | P | CFX-O3-60RSP | 134,400 | |
B | CFX-O3-60RSB | 134,400 | |||||
60RSデュアル | W | P | CFXW-O3-60RSP | 176,400 | |||
B | CFXW-O3-60RSB | 176,400 | |||||
RB1 Absolute | 60RS | R/S | P | CFX-OA3-60RSP | 134,400 | ||
B | CFX-OA3-60RSB | 134,400 | |||||
60RSデュアル | W | P | CFXW-OA3-60RSP | 176,400 | |||
B | CFXW-OA3-60RSB | 176,400 | |||||
MOBILIOSPIKE | GK1 | リアテール | R/S | P | CFX-MS1-50RP | 60,900 | |
B | CFX-MS1-50RB | 60,900 | |||||
センターパイプ | --- | - | CFX-MS1-50C | 71,400 | |||
フロントパイプ | --- | - | CFX-MS1-50F | 50,400 | |||
STEPWGN(*6) | RG1/3 | リアテール | R/S | P | CFX-SW3-50RP | 71,400 | |
B | CFX-SW3-50RB | 71,400 | |||||
STREAM (*6) | |||||||
RN6/8 | リアテール | R/S | P | CFX-SM2-50RP | 71,400 | ||
B | CFX-SM2-50RB | 71,400 | |||||
インナーサイレンサー(*7) | 全型式 | 全タイプ | --- | - | IS-75 | 5,040 |
RS:保安基準適合(別売りインナーサイレンサー装着時)
RR:競技専用
(*4) R=右出し L=左出し S=シングル W=デュアル(2本出し)
(*5) P=ポリッシュ B=ブルー (出口部分の色です。タイコはいづれも同じ仕様です。)
(*6) 4WD車取り付け不可
(*7) 「RR」には取り付け穴がありません。別途工賃にて注文時に承ります。
(2007-11-27時点のリストです)